2008年05月13日

行ってきました GEISAI museum 2!

BLOG0872.jpg

GEISAI museum2!行って来ました。
今回は事前に色々とあって注意散漫気味。
そもそも審査のスタイルとか、あんまり理解してませんでした。
オープニングも斜めからチラ見。村上隆のバックショットです。

一番悔やまれるのは、審査員5人と話せなかったこと。
プレゼンもまともにできなかった。

BLOG0874.jpg

個展の作品を中心に持ち込みました。
壁が曲者。でも、結構シンプルに壁を作ることができたんじゃないかと思っています。

隣のブースは、台湾の美大から。

BLOG0873.jpg

彼女は台湾のテレビ番組で選ばれて、
番組からGEISAI出展をさせてもらっているとのこと。
素敵な笑顔とは裏腹に、モスキートをモチーフにした強烈な作品でした。
3Dアニメーションを専攻しているけど、アニメーションや3Dは苦手だといっていた。^^

以前よりも出展者に海外の人が増えたような気がした。
来場者ももちろん海外の人、多かったです。

その中で、フランスから来たアート愛好家の夫婦が自分のブースに
目を留めてくださいました。話していてもとても素敵な雰囲気。
何度か話をしてると、作品を譲って欲しいと言われ・・・


BLOG0876.jpg

この作品・・・
海を渡ることになりました。

今のスタイルになってB2のパネル作品がこういう形で手を離れていくのは初の経験。
あー、こういうことかー。と思いました。
きっと、この作品はこの夫妻のために出てきたんだー。と。


BLOG0875.jpg

作品は自分も気に入っていただけに、嬉しいような悲しいような。
嬉しさと緊張の入り混じった表情をしております。

viva france! 元気でな!

他にも線画のドローイングなど、
作品が手元から離れてもう会えなくなると思うとめっちゃ寂しいけど、
しかし!
もっと描きなさい、ということだと思って頑張ることにします。

いやー、良い経験でした。









posted by moritayasuhero at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96511063

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。