2011年05月21日

ステイトメント

今回の個展に関するステイトメントです。


展示された絵は特別な景色ではなく、どこか見覚えのあるような、見慣れた景色ばかりです。
その絵にどんな意味があるか、と問われれば、意味は無い、というしかありません。
日常の景色に意味が無いように、この絵にも意味はありません。
しかし、意味の無い景色を見て何か気になる事があるように、
この絵を見て、何か気になる事があったらいいと思い、制作しました。

見慣れた景色にも何かがある。
そんな特別な気持ちをこめて、聞き慣れた言葉をタイトルにしました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
モリタヤスヒロ展 「イノセント・ワールド」
会期>5月20日(金)〜29日(日)会期中無休
時間> 12:00〜20:00
場所> スペースプリズム
 (〒461-0001 名古屋市東区泉1-14-23ホワイトメイツ1F)
http://spaceprism.com/
posted by moritayasuhero at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個展のご案内

名古屋のスペースプリズムというギャラリーで、個展をやらせていただいています。
今日が、その初日でした。

個展は3年ぶり。

今まで何度か展示イベントやグループ展に参加してきて、
その都度、新作を出す、ということを心がけてきたけれど、
残念ながら今回は、それが出来ませんでした。

この3年の間、描けるときや描けないときがあり、
うまくできたときや、失敗したときがあり、
それでも、描くようにしてきた、
その足跡というか、貯まった作品のお陰で、今回の展示が成り立っています。

展示作業を終えてみて、改めて実感したのは、
展示そのものが、ひとつの作品だということ。
作家としては、絵を描くだけでは作品は完成しないと思います。
展示やプレゼンテーションの占める割合、果たす役割、
それも一つの作品として考えることで、違う世界が見えてくるんじゃないか、と思いました。

そんなわけで、結果としては、それなりにまとまった展示ができたのではないか、と安心しております。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
モリタヤスヒロ展 「イノセント・ワールド」
会期>5月20日(金)〜29日(日)会期中無休
時間> 12:00〜20:00
場所> スペースプリズム
(〒461-0001 名古屋市東区泉1-14-23ホワイトメイツ1F)
http://spaceprism.com/
posted by moritayasuhero at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

